日本薬物対策協会
日本薬物対策協会(薬物のない世界のための財団日本支部)の公式ブログ。 薬物乱用防止活動や関連ニュースなどをお伝えします!
スポンサーサイト
当協会本郷支部主催にて教育セミナー開催!
2月7日、新しく設立された日本薬物対策協会 本郷支部主催により、東京・文京区にて薬物乱用防止教育セミナーが開催され、NGO団体職員やスポーツクラブ職員、青少年健全育成関係者などを含めたおよそ30人が参加しました。

IMG_4482 縮小

セミナーでは薬物が身体や精神に与える影響を、グラフ化された血中濃度などを示しながら、分かりやすく説明されました。会場には危険ドラッグの模造品なども展示され、参加者が興味深く手に取ったり見入ったりしていました。

小倉さん縮小



参加者したあるNGO団体の女性からは、「人はなぜ薬物をとるのかなど、非常に興味深く、良い知識を得ることができました」という感想をいただき、早速6月に講演会を企画すると伝えてくれました。また他にも「薬物撲滅のため日本がリーダーになり、青少年にさせないことが重要だと思います。私も可能な限り伝えていきたいです」「小中高の頃にしっかり教育することが大切だと感じました」などと、教育啓発の重要性を再認識した参加者が多数いました。

日本薬物対策協会は相次ぐ薬物事件を受け、2月20日(土)13時より新宿歌舞伎町にて、街頭キャンペーンを開催予定です。引き続き当協会の活動にご注目いただけますと幸いです。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
