日本薬物対策協会
日本薬物対策協会(薬物のない世界のための財団日本支部)の公式ブログ。 薬物乱用防止活動や関連ニュースなどをお伝えします!
スポンサーサイト
神奈川県立追浜高校で講演しました
すっかり秋めいてまいりましたが、この時期は学校講演シーズン。

先日は、海風が感じられる神奈川県立追浜高校(横須賀市)にて、薬物乱用防止講演を行いました。

講師は、話を引き付けるのがうまいと大好評の吉田隆史講師。

IMG_4072.jpg

アクションをつけながら話すので、生徒たちは大抵ビックリして、釘づけになります。
薬物で亡くなったり、事件を起こしたりという講師の友人のリアルな話も満載です。

IMG_4067.jpg

この日の生徒さんたちも、時に笑いながらも、実体験に基づく薬物の話を真剣に聞いてくれました。

IMG_4103.jpg
IMG_4104.jpg

講演後、生徒さんから感想文をいただきました。

「薬物はすごく怖いものだと思っていたけど、今日のリアルな話を聞いて、もっと恐ろしく思いました。こんなの絶対にやんないと改めて思いました。すごく細かい説明でわかり易くて、集中して聞いていられました。今日、たくさんの薬物の真実を知りました。このことを胸に刻み、これからも心の隅に置いて生活していこうと思いました。」

「失うことばかりなのに一瞬の幸福のために薬物を使用するということは絶対にしない」

「今までの考え方は所持するのは人の勝手だと思っていましたが、講演を聞いて周囲まで影響を及ぼすことが分かって、薬物の広まりは勘弁してほしいと思った」

「こういう講演をもっといろいろな場所でやってほしいです」

「薬物防止の講演は小学生のころからずっと毎年のように聞いてきましたが、今日の実体験に基づいた講演はすごく新鮮で今までで一番熱心に聞いた講演だと思います。」

「最初は自分さえ使わなければいいと思っていたけど知合いや友達がやっていたら止められるようになりたいと思いました」

12月の冬休み直前まで講演ツアーです。
頑張ります!

★お知らせ★
日本薬物対策協会の連絡先が2015年10月22日より変わります。
電話番号: 03-6869-7530
FAX番号: 03-4496-4142

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
