日本薬物対策協会
日本薬物対策協会(薬物のない世界のための財団日本支部)の公式ブログ。 薬物乱用防止活動や関連ニュースなどをお伝えします!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
教育アンケート調査年鑑に掲載されました!
教育アンケート調査年鑑2014年下巻(創育社)に、当協会の意識調査結果が掲載されました!

IMG_2533.jpg

当協会が2013年の秋冬に実施した、中高生約5000人に対する、薬物についての意識調査です。

写真 2


実は同じような調査は、2012年の秋冬にも実施しています。

その際には、「脱法ハーブ(現在でいう危険ハーブ)の使用は個人の問題で判断は自由」と答えた子どもたちは、
13%以上いました。
今回の2013年には、約10%と少し減少。これも教育が浸透してきた数字かとも思います。

写真 1

しかし、まだまだこの数字はゼロではない!
ということは、簡単に薬物に手を出してしまう子ども達もまだいるということ。

これをゼロに近づけるため、そして、冬休みという子ども達が開放的な気分で薬物に手を出しがちな時期の前に、来月は学校講演をいつもの数倍のペースで行ないます!

これからもご支援をどうぞよろしくお願いします。




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。