日本薬物対策協会
日本薬物対策協会(薬物のない世界のための財団日本支部)の公式ブログ。 薬物乱用防止活動や関連ニュースなどをお伝えします!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラジオ無事終了!

本日のレインボータウンFMのラジオ「薬物にNO!生きることにYES!」が無事終了しました。


ラジオ写真5月16日 縮小


横浜の例の「脱法ハーブ店」近隣の学校の先生にゲストとしてご出演いただき、色々お話をお伺いしました。
「脱法ハーブ店」の子ども達への影響や、生徒にどのように啓発教育を行っているか、また、対策をとられているか、お話をいただきました。

もっともっとお話をお伺いしたいところではありましたが、時間が足りなくて本当に残念でした

体験文コーナーでは、俳優でモデルさんの内谷正文さんの体験文を読ませていただきました。
「ADDICTION 今日一日を生きる君」という一人舞台を全国の学校で行い、薬物の体験を再現してその危険性を訴えていらっしゃいます。私も拝見しましたが、大迫力の演技です。

やはり、薬物の真実を知るのに、その実話を聞くことに勝ることはないですね。
「脱法ハーブ」についてもその被害状況や実情などが、もっと表に出てくる必要もあるかもしれません。
同時に、薬物そのものへの理解ももっともっと広げる必要があり、一般の方々にもその有害性や問題に関心を持っていただくことが必要ですね。

ゲストの先生、内谷さん、本当にありがとうございました♪

来月も、第三水曜日の放送をお楽しみに

【ラジオ局名】 レインボータウン エフエム放送(東京都・江東区)79.2FM http://www.792fm.com/
【番組名】    「大江戸ワイド スーパーイブニング」
【コーナー名】  「薬物にNO!生きることにYES!」
【放送日時】   毎月第三水曜日 19:15~19:45 (生放送)
【パーソナリティ】日本薬物対策協会 世話役 馬崎 奈央
           現代劇センター 真夏座 羽藤 雄次

※ USTREAM: http://www.ustream.tv/channel/rainbowtownfm にて、ライブで映像をご覧になれます。
※※サイマル放送: URL: http://www.simulradio.jp/#kantou
   関東の一番下にあるRainbowtownFMをクリックしてください。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。