日本薬物対策協会
日本薬物対策協会(薬物のない世界のための財団日本支部)の公式ブログ。 薬物乱用防止活動や関連ニュースなどをお伝えします!
スポンサーサイト
渋谷ライブイベントにて薬物の危険性を訴えました!
昨日、渋谷のライブ会場で行なわれたNPO法人国際薬物対策センターさんのライブイベント「POWER OF ART PROJECT」に参加しました。

ライブは当協会本部の「薬物のない世界のための財団」制作の映像「そんなの嘘だった」シリーズでスタート!

渋谷ライブ1

この日はK-POP歌手も登場とのことで、女性の方々が多く熱気で溢れかえった中、薬物の嘘にだまされないで!という広告映像をしっかり見てくださっている方々も多くいました。

そして、イベント冒頭で薬物の危険性について、国際薬物対策センター理事の夕田正則さん、MCの七世一樹さんと一緒にトークさせていただきました。

渋谷ライブ3

夕田さん、脱法ハーブの危険性について懸命に伝えてくれています。

渋谷ライブ2

少しでも薬物の真実を知って、それを広めてほしい!そのような思いを最後に伝えて、トークセッションは終了。

脱法ハーブについては現在、それに含まれる指定薬物の使用所持等も罰則対象になりましたが、まだまだはびこっています。

今話題になっている覚せい剤やMDMAなどの違法薬物ももちろんのこと、「脱法」「合法」などと言われる薬物の有害性ももっともっと知っていただきたい、と思います。
そして需要がなくなれば供給側もなくなっていきます!

薬物のない世界の実現のため、今後も様々な場で活動してまいりますので、皆様のご支援・ご協力もどうぞ宜しくお願い致します。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
