日本薬物対策協会
日本薬物対策協会(薬物のない世界のための財団日本支部)の公式ブログ。 薬物乱用防止活動や関連ニュースなどをお伝えします!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「脱法ハーブ店」近隣の学校の先生がラジオに出演!

皆様に告知です。

横浜「脱法ハーブ店」近隣の学校教諭が緊急生出演!
5月16日江東区のラジオ「薬物にNO!生きることにYES!」

 先日、横浜市内の商店街にて、「脱法ハーブ」と呼ばれる違法薬物同様の幻覚・興奮作用を引き起こす危険な薬物が、自動販売機にて24時間販売されている、という一連の衝撃的な報道がありました。

 当協会では、3月に近隣の教育関係者よりその情報をいただいた後、実地調査、麻薬取締部との情報交換、近隣の学校の関係者との情報交換や教育指導などにあたらせていただいておりました。現時点では、自動販売機は撤去されたようです。しかし、全国的に見ても、「脱法ハーブ」が青少年にとって安易に入手できるという状況は変わらず、法規制の点にしても、解決までの道のりには程遠いのが現状と言えるでしょう。

 そこで、日本薬物対策協会は、東京都江東区のレインボータウンFMラジオ「薬物にNO! 生きることにYES!」(毎月第三水曜日に放送)にて、緊急に横浜市内の学校教諭をゲストとして迎え、現在の状況や子供達への影響、学校での薬物乱用防止教育や対策などについて、話していただきます。

 「脱法ハーブ」問題については、規制や取締りの強化のみならず、なぜ危険なのか、どのような有害性があるのか、という情報共有や教育・啓発の強化が必要不可欠でしょう。

 当協会の活動や、薬物問題についての動向に関して、引き続き注目していただければ幸いです。

 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

【ラジオ局名】  レインボータウン エフエム放送(東京都・江東区)
           79.2FM  http://www.792fm.com/
【番組名】    「大江戸ワイド スーパーイブニング」
【コーナー名】  「薬物にNO!生きることにYES!」
【放送日時】   5月16日(水)19:15~19:45 (生放送)
【パーソナリティ】日本薬物対策協会 世話役 馬崎 奈央
           現代劇センター 真夏座 羽藤 雄次

※ USTREAM: http://www.ustream.tv/channel/rainbowtownfm にて、ライブで映像をご覧になれます。
※※サイマル放送: URL: http://www.simulradio.jp/#kantou 関東の一番下にあるRainbowtownFMをクリックしてください。

ぜひご視聴下さい♪

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
皆様に告知です。横浜「脱法ハーブ店」近隣の学校教諭が緊急生出演!5月16日江東区のラジオ「薬物にNO!生きることにYES!」 先日、横浜市内の商店街にて、「脱法ハーブ」...
2012/05/16(水) 05:08:31 | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。