日本薬物対策協会
日本薬物対策協会(薬物のない世界のための財団日本支部)の公式ブログ。 薬物乱用防止活動や関連ニュースなどをお伝えします!
東京都HPにて講演活動が紹介
東京都HPにて講演活動が紹介

1月に行なった江戸川区立北小岩小学校での講演の様子が、
東京都教育庁のHPにて紹介されました!

http://www.syougai.metro.tokyo.jp/sesaku/net/netkyou0501.htm


今回の講演の「あなたの将来の夢はなに?」という導入と、
「薬物はその夢を破壊するもの」という結論づけは、小学生に非常によく響いたようで、
学校の先生も大満足でした。

最後は、勢いよく「薬物にNO!生きることにYES!」と全員で宣言し、終了。

生き生きとした人生をみんなに送ってもらいたい、小学校に行くと
特にそう強く思ってしまいます。

最近は小学校からの講演依頼も増え、今年度は4年生にも初めて教える機会がありそうです。

安全・安心な社会作りは誰もが願っていることだと思いますが、
薬物はそれを阻むもの。

今後も一層教育・啓発に尽力していきます!!

講演のお問い合わせはFAXまたはEメールにて
日本薬物対策協会 担当:馬崎
FAX: 03-5394-0284
Email: info@drugfreeworld.jp

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
