日本薬物対策協会
日本薬物対策協会(薬物のない世界のための財団日本支部)の公式ブログ。 薬物乱用防止活動や関連ニュースなどをお伝えします!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明けましておめでとうございます!!
新年明けましておめでとうございます

さて、昨年の日本薬物対策協会の活動報告を簡単にいたします。

★提供した講演数:68
★上記のうち、学校講演数:54校
★講演聴講人数:15,472人
★街頭配布した小冊子やリーフレットの合計数:2,677
★露出メディア:キー局や主要新聞を含む50超のテレビ局、新聞

ご支援・ご協力いただいていた方々には心より感謝申し上げます。

さて、正月早々、大麻販売解禁のニュースが出回っていました。
http://sankei.jp.msn.com/smp/world/news/140102/amr14010214120001-s.htm

おととし(2012年)の12月に嗜好としての大麻使用所持を認める州法が通って以来、1年経っての販売となりました。
コロラド州は、ロッキー山脈で有名な州。また、コロンバイン高校銃乱射事件やオーロラ銃乱射事件(映画館で起きた銃撃事件)など、凶悪事件も起こった州です。
人口500万人しかいないコロラド州において、大麻販売免許を約350事業者が取得したということです。
日本の大学にもこの州に分校があるようなので、日本の学生への影響も非常に懸念されます。

ということで、今年もさらに薬物乱用防止に邁進してまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます!


日本薬物対策協会
世話役 馬崎奈央

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。