日本薬物対策協会
日本薬物対策協会(薬物のない世界のための財団日本支部)の公式ブログ。 薬物乱用防止活動や関連ニュースなどをお伝えします!
スポンサーサイト
あべのハルカスふもとで薬物にNO! @大阪

昨日8月5日は炎天下の中、天王寺駅前、そして日本一高い百貨店として注目のあべのハルカスのふもとで、
薬物乱用防止の小冊子やビラを、大阪の人々に手渡しました。

8月12日が国連の定めた「国際青少年デー」ということで、それにあわせて、国連NGO団体との共催でイベント開催。

大阪の方々は「薬物乱用防止」に非常に関心が高く、小冊子とビラ合計800枚はあっという間になくなってしまいました。

「脱法ドラッグ」「脱法ハーブ」「処方薬乱用」といったキーワードに、道行く人々は高い関心を示していました。
中には、何種類かある小冊子の他の種類もほしい、とお声がけいただいたり、ある民生委員の女性からは学校講演などについての問い合わせもあり、今回で大阪でのイベントは3回目ですが、非常に意義のあるイベントとなりました。

最後にお決まりの記念写真。

大阪配布イベント_20130805縮小


さすがに炎天下で日帰りの大阪だったので、写真の構図があまりよくありませんが、そこはご容赦を。

全国各地でこういった配布イベントを起こしていきたい!と思いました。

ご参加・ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。暑い中お疲れ様でした~

今後もご支援をどうぞ宜しくお願い致します。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
