日本薬物対策協会
日本薬物対策協会(薬物のない世界のための財団日本支部)の公式ブログ。 薬物乱用防止活動や関連ニュースなどをお伝えします!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
当協会の大阪支部長の高校教員が新聞に掲載
当協会の大阪支部の支部長である、現役の高校の先生が、薬物乱用防止活動の取り組みについて大阪日日新聞に取り上げられ、掲載されました。

大阪日日新聞 記事ウェブサイト(5月15日掲載)リンク先:
http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/genkiroku/130515/20130515035.html

当協会の教材を使用しながら、独自に開発した啓発・教育キット(方法)も駆使され、乱用防止に高い効果を挙げています。

特に共感を覚えるのは「生徒へのあいさつが雑談に、雑談が会話に、会話が対話になる」という先生の言葉。
本当にその通りだと思います。
人間関係の基本はコミュニケーションですね。

大阪市内の学校でも昨年より薬物乱用防止講演を提供しています。

関西でも広がりつつあります「薬物にNO! 生きることにYES!」!




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。