日本薬物対策協会
日本薬物対策協会(薬物のない世界のための財団日本支部)の公式ブログ。 薬物乱用防止活動や関連ニュースなどをお伝えします!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全国読売防犯協力会の防犯セミナー
日本薬物対策協会は、犯罪のない安全・安心な街づくりを目指す、読売新聞さんの全国読売防犯協力会と協力関係を結び、学校講演を開催していくことになりました。
早速先日、その防犯セミナーが江戸川区立の中学校で行われました。

講師は、元薬剤師で、現在は大手健康食品会社の役員である関さん。いつも忙しい合間を縫いながら、ボランティアで講演の時間を作っています。

関さん講演1_読売防犯


元薬剤師の経験を生かしながら、時にはユーモアを交えながらの講演で、生徒さん達はとても良く聴いていました。

最後は、「真実を知ってください:薬物」DVDより公共サービス広告3本を上映。そして、「薬物にNO! 生きることにYES!」と宣誓して終わりました。


関さん講演2_読売防犯

講演の様子は、全国読売防犯協力会さんのHPにも紹介されています。
http://www.bouhan-nippon.jp/about/about04.htm#about63

ますます活動が拡がっていきそうです!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。