日本薬物対策協会
日本薬物対策協会(薬物のない世界のための財団日本支部)の公式ブログ。 薬物乱用防止活動や関連ニュースなどをお伝えします!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
講師デビュー!薬物乱用防止講演@中学校
ここ最近、講演ラッシュが続いております。

卒業式の前後から、修了式の間に年に一回の薬物乱用防止講演を入れる学校が多いようで、必然的にその時期には依頼が立て込み、お断りしなければならないケースも

さて、この講演ラッシュに合わせて、新しい仲間が増えました!

佐藤智彦さんです。

薬物学校講演_20130312_佐藤
↑自己紹介をする佐藤智彦さん。少し緊張した様子。。

彼は、3.11の震災ボランティアとして気仙沼に1年以上滞在し、現地の復興に大変貢献をしました。その経験から、命の大切さを心から感じ、今回、自らを死へと近づけてしまう薬物に手を出さないように、子ども達に伝えていくことを決断して、こうして講師として活躍してくれています。

現在は埼玉県内でお煎餅屋さんを経営しながらのボランティアです。この日は地元さいたまでの講演で、気合充分!話も大変うまく、生徒さん達もよく聞いていました。


講演についてのお問い合わせ・ご質問は
日本薬物対策協会 TEL&FAX: 03-5394-0284 または email: info@drugfreewold.jp まで。

来年度も講演予約も入ってきております。お問い合わせはお早めに

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。