日本薬物対策協会
日本薬物対策協会(薬物のない世界のための財団日本支部)の公式ブログ。 薬物乱用防止活動や関連ニュースなどをお伝えします!
スポンサーサイト
クリスマスイブに「薬物にNO!」
クリスマスイブの日、毎年恒例?の小冊子配布イベントを行いました!

思い返せば、おととしの六本木を皮切りに、昨年ははるばる大阪にて日帰りでキャンペーンを展開。
今年は脱法ハーブが話題になった年ということで、キャンぺーンにふさわしい歌舞伎町にて、「薬物にNO!」の声を響き渡らせました。

クリスマスらしいかぶり物や着ぐるみを身につけ、クリスマスの雰囲気満載!

歌舞伎町配布イベント_20121224_写真

トナカイさんもいて、子供たちに人気でした(笑)

遠くからでも目立ったようで、信号待ちのバイクに乗った男性から「すみませーん!小冊子くださ~い!」とリクエストされました。興味を持って、薬物について知ろうとしてくださる方に出会うと本当に嬉しくなりますね。

途中で記念写真もパチリ☆

歌舞伎町配布イベント_20121224_集合写真


最後の方は本当に寒くて苦戦しましたが、600冊の小冊子を配りきりました。
皆さん、寒い中本当にお疲れ様でした♪

来年はどこにしよっかな~♪

スポンサーサイト
コメント
コメント
皆様が楽しくそして真剣に配布をされている様子が伝わってきました。今年もぜひ頑張ってください。
大阪でも頑張っていきます!
2013/01/08(火) 10:41:45 | URL | イカワ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
