日本薬物対策協会
日本薬物対策協会(薬物のない世界のための財団日本支部)の公式ブログ。 薬物乱用防止活動や関連ニュースなどをお伝えします!
スポンサーサイト
フランスから「薬物にNO!」
先週は、当団体のフランス担当者、ロベール・ガリベールさんが来日。
元々毒物学を専門とする生化学者であるロベールさんに、薬物が身体にどのように悪影響を与えるか、特別にセミナーを開いていただきました。

フランスは大麻吸引率が非常に高く、特に10代の大麻使用が懸念されています。そうした中、「薬物にNO!」イベントを毎週開催し続けたロベールさんの語りには非常に奮起されました!

そして、セミナーの休憩時間の間には、JR大塚駅前にて、30分間だけ薬物小冊子を配布。
なんと、その短い時間に、30人で500冊配りきるという、イベント史上最高記録を出しました!

11月18日配布イベント写真 縮小

人数=パワーですね!!

ご参加された皆様、お疲れ様でした!本当にありがとうございました。

さて、25日(日)は配布イベントチーム「薬物にNO!勇気の花」が、午後1時より、配布イベントを行います。

★イベント詳細★
日時:11月25日(日)
開催場所:新宿区役所前の交差点周辺(新宿駅徒歩5分ほど)
集合時間:12:30
開始時間:13:00
終了時間:16:00

ぜひお立ち寄り下さい☆
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
先週は、当団体のフランス担当者、ロベール・ガリベールさんが来日。元々毒物学を専門とする生化学者であ
2012/11/28(水) 11:46:09 | まっとめBLOG速報
