日本薬物対策協会
日本薬物対策協会(薬物のない世界のための財団日本支部)の公式ブログ。 薬物乱用防止活動や関連ニュースなどをお伝えします!
スポンサーサイト
日テレにて「脱法ハーブ」の危険性についてコメントしました
昨日、日テレのニュース番組「News every」と「News ZERO」にて、「脱法ハーブ」の危険性についてコメントさせていただきました。

日テレ出演映像

報道フロアの片隅で撮影しているので、より緊急度が伝わったかもしれません。

先日6日、私達は横浜で「脱法ハーブ」の危険性や薬物の真実を訴えるイベントを行いましたが、同じ日には大阪でハーブ吸引が原因と見られるひき逃げ事故が起こっています。その事件を受けて、各マスコミでは「脱法ハーブ」についてのニュースが多く報道されています。

特に横浜市内にある脱法ハーブの自動販売機の危険性についてコメントをしましたが、もっともっと多くのことを伝えたかったのは事実です。

大人には一人一人が自分に直接関わる問題としてとらえていただきたい、そして子ども達や若者に薬物に手を染めさせない、環境作りに携わってほしいと思っています。

今後も脱法ハーブの危険性について、教育啓発を続けていきます
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
昨日、日テレのニュース番組「News every」と「News ZERO」にて、「脱法ハーブ」の危険性についてコメントさせていただきました。報道フロアの片隅で撮影しているので、より緊急度が伝わ
2012/05/13(日) 01:12:15 | まとめwoネタ速neo
