日本薬物対策協会
日本薬物対策協会(薬物のない世界のための財団日本支部)の公式ブログ。 薬物乱用防止活動や関連ニュースなどをお伝えします!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪でも「薬物にNO!」
先週水曜日は、大阪にて2回目の配布イベントを開催。

今回は、NGO団体様にもご協力いただき、JR天王寺駅前にて、夕刻より「薬物小冊子」と「脱法ハーブ」の危険性を伝えるビラを配布しました。
1時間少しの時間で、なんと合計1000部、撒き切ってしまいました。大阪の人々の、薬物への意識も高いのかもしれません。

大阪配布写真



このイベントは、8月12日の国連の国際青少年デーにちなんで開催しました。
「国際青少年デー International Youth Day」は、国連によって2000年に制定されましたが、日本ではあまり聞き慣れないかもしれません。
現在、世界における30歳未満の青少年の人口が歴史上最多とのこと。そして、その多くは発展途上国にいるとのことです。
高齢化社会の日本に住んでいるとその感覚は必然的に薄くなるかもしれませんが、青少年は世界の未来、彼らが生き生きと夢や目標を実現できる社会を作っていくのは、私達大人に責任があるでしょう。
12日には、国連のパン事務総長も、青少年の成長を助けましょう、と世界に呼びかけています。

当協会は今月、国際青少年デーにちなんだキャンペーンを行っています。

 8日(水)  大阪・天王寺駅前にて薬物乱用防止キャンペーン(配布イベント)

15日(水)7:15pm-7:45pm ラジオ「薬物にNO!生きることにYES!」
    ※「本日のトピック」にて、「国際青少年デー」を取り上げます。

22日(水)  東京・豊島区にて薬物乱用防止研修会

26日(日)  東京・代々木公園にて薬物乱用防止キャンペーン(配布イベント)


今日はこれからラジオ番組。青少年問題に関わるゲストさんをお迎えする予定です。
インターネットでも視聴可能なので、ぜひ聴いてみて下さい。

レインボータウンFM 大江戸放送局  79.2FM  http://www.792fm.com/
※ USTREAM: http://www.ustream.tv/channel/rainbowtownfm にて、ライブで映像をご覧になれます。
※※サイマル放送: URL: http://www.simulradio.jp/#kantou 関東の一番下にあるRainbowtownFMをクリックしてください。


研修会、26日配布イベント、ともに参加者募集中ですので、ぜひお越し下さい。

若者が薬物のない、健全な人生を送れるため、今後とも活動を頑張っていきます!

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。