日本薬物対策協会
日本薬物対策協会(薬物のない世界のための財団日本支部)の公式ブログ。 薬物乱用防止活動や関連ニュースなどをお伝えします!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
薬物乱用防止シンポジウム開催!
6月23日(土)、南大塚地域文化創造館にて、国連の「国際薬物乱用防止・不正取引防止デー」にちなみ、薬物乱用防止シンポジウムを開催しました。

シンポジウム ブログ用

国連の方から、この薬物乱用防止デーに向けた事務総長からもメッセージをいただき、開会の挨拶にて述べさせていただきました。

また、普段より大変お世話になっている地元豊島区の議員さんに、薬物乱用防止活動についてお話しいただきました。国会議員や県会議員の先生方、教育関係者、教育関係の映像プロデューサーの方々など、多彩な顔ぶれのご参加者にお越しいただきました。

最初に私、馬崎より「脱法ハーブ」についての基調報告。
そしてパネルディスカッションにうつりました。
パネリストは元麻薬取締官の浦上厚さん、教育新聞の編集局次長 池田康文さん、大阪府立高校の教員 千地先生、そして当協会顧問の藤根元。


シンポジウム ブログ用2


パネリスト同士も和気あいあいと意見や感想などを述べ合ったりして、また、会場にいらっしゃった先生方にも子供たちへの熱い想いをお話しいただいたり、参加者の方々からも、「教育現場の声が聞けて勉強になった」「体験者の声が聞けて良かった」「子供たちへ薬物の危険性をどのように伝えるかというポイントが具体的によく分かった」など、大変ご好評いただきました。


パネリストの方々、お越しいただいた方々、また、ご都合がつかずどうしてもいらっしゃれない方々もいらっしゃいましたが、ここまで当協会の活動が広がってきたのも、これまで関わってきた皆様のご協力・ご支援のおかげだと本当に感謝しております。

今後とも、「薬物のない世界」を目指すため、頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い致します!


当日の資料をご希望の方は、お問い合わせ下さい

日本薬物対策協会
TEL&FAX: 03-5394-0284
Email: info@drugfreeworld.jp

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
6月23日(土)、南大塚地域文化創造館にて、国連の「国際薬物乱用防止・不正取引防止デー」にちなみ、薬物乱用防止シンポジウムを開催しました。国連の方から、この薬物乱用防止...
2012/06/25(月) 15:00:14 | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。