日本薬物対策協会
日本薬物対策協会(薬物のない世界のための財団日本支部)の公式ブログ。 薬物乱用防止活動や関連ニュースなどをお伝えします!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国連世界保健デーにちなみ、4月3日薬物乱用防止イベント開催!
今年の3月、中学3年と高校3年の男子生徒を含む少年3人が大麻取締法違反でされ、昨年は小学6年生男児が大麻を吸引したことが世間に衝撃を与えました。さらに、日本薬物対策協会の最近の調査では、約7%の中学生が「危険ドラッグの売買情報をインターネットで見た」ということが明らかになりました。
TVや映画、インターネット上の情報にさらされた子供たちは、大人が思う以上に薬物に関して誤った情報を受け取り、誤ったイメージを持っています。
国連が定めた「世界保健デー」にちなみ、4月3日(日)、薬物の正しい理解を深め、子ども達に薬物に一生手を出させない効果的な教育・啓発の方法を、大人気講師の樋田啓太さん、そして現代劇センター真夏座の羽藤雄次さんをお迎えして、お伝えします。たくさんのご参加者をお待ちしております。

【日本薬物対策協会】4月3日薬物乱用防止イベントのご案内
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。