日本薬物対策協会
日本薬物対策協会(薬物のない世界のための財団日本支部)の公式ブログ。 薬物乱用防止活動や関連ニュースなどをお伝えします!
薬物乱用防止講演@小学校
本日は江戸川区の小学校で、薬物乱用防止講演でした。
講師は、ベテランの小倉さん。

江戸川区小学校 講演

写真は、講演最後の「薬物にNO!生きることにYES!」の宣誓の時です。みんな元気よく宣誓できました

児童対象の事前アンケートでは、「脱法ドラッグ」「合法ハーブ」を知っている(聞いたことがある)という回答がかなりの割合であり、やはり薬物は子ども達の身近なものになっています。

最後の質問では、次から次に子ども達から手が上がり、途中で終わらせなければならないほどでした。
「どうして薬物はあるの?」
「合法ハーブっていう看板を見たんだけど、どうしたら良いですか?」
などなど、色々な質問が飛び交いました。

先生からは「知らないことが多く、とても勉強になりました」とのご感想をいただきました。

特に最近では「脱法ハーブ」についてメディアで多く取り上げられていますが、なかなかきちんと真実を知る機会がないかもしれないですね。

子ども向けだけでなく、保護者や教員の方々向けにも講演が可能ですので、ご興味のある方はぜひお問い合わせ下さい。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
本日は江戸川区の小学校で、薬物乱用防止講演でした。講師は、ベテランの小倉さん。写真は、講演最後の「薬物にNO!生きることにYES!」の宣誓の時です。みんな元気よく宣誓できました
2012/05/20(日) 12:44:18 | まとめwoネタ速neo
